<ご報告>絵本『チムドンドンおきなわ』体感ワークショップ♪葉っぱでクルクル風車を作ろう

 

【えほんやhokkorieさん キッズ工作ワークショップ】

 

 

8月10日 

那覇のかわいい絵本専門店、えほんやhokkorieさんにて。

10時〜と11時半〜二回とも満員御礼で、

「沖縄の葉っぱの模様の風車作り」を開催しました。
ホッコリエさん、ご参加くださった皆様、
楽しい時間をありがとうございました!!

 

参加してくださった12組の親子の方々から、

 

★「絵本『チムドンドンおきなわ』は、子どもとの対話が楽しく、一緒に参加してワクワクしました。

★パパママ向けの絵本の裏話が、とても興味深く、次はもっとゆっくり講演会などをしてほしいと思いました。

★手軽な材料で風車を作れると知れたので、家でさっそくトライします。

★初めて、絵本『チムドンドンおきなわ』と出会いました。沖縄の全部を知ることができ、

  子どもたちも読みながら勉強できると思います。友達にも教えたいと思います。

★絵本『チムドンドンおきなわ」は、母親の私が楽しかったです。質問の答えを言うのを我慢しました(笑)。

 絵本制作の裏話はもっとお話を聞きたかった。風車作りは、息子とのいい思い出になりました。

★親子で楽しく夢中で作業しました。身近なもので制作するワークショップに参加したいです。

 

などのご感想を頂きました。

 

夏の楽しい思い出ができて、私たちもとっても嬉しかったです。

リクエストを頂いた、

「身近なもので制作するワークショップ」を今後も考えていきたいと思います!

 

夏休みもあと数日、ワクワクドキドキな夏をお過ごしください♪