黒島小中学校で読み聞かせ

黒島小中学校で絵本読み聞かせ

石垣島→西表島→石垣島→黒島へ渡り、
濃い〜時間を過ごしてきました。


まずは、朝8時に黒島小中学校で、
「絵本の読み聞かせ」と、
「本を読む事」についてお話してきました。


絵本『チムドンドンおきなわ』にはクイズがたくさん出てきます。
沖縄本島では答えられる子が少ない
「沖縄で一番高い山がある島は?」のクイズに
黒島の子どもたちは即答で大正解!

なんと1学期だけで90冊も読んだという
本が大好きな小学4年生もいました。

 

離島の子どもたちの物知り度・好奇心の大きさに感服!
夢は?と聞いたら、「牛飼いになりたい」とのこと。
さすが、人口より牛が多い、牛の島!

 

黒島小中学校のみんな、素敵な笑顔をありがとう!!!
絵本を1冊贈呈させてもらいました。
みんなたくさん本を読んで、夢を育ててね!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Odelia Wygant (木曜日, 02 2月 2017 20:47)


    I got this website from my pal who shared with me regarding this website and at the moment this time I am browsing this website and reading very informative articles here.