絵本ワークショップin ライカムの奇跡

ライカムの奇跡

 

7月24日

「チムドンドンおきなわ」絵本ワークショップ
未来屋書店ライカム店、過去最高の合計50名の
お客さまがお越し頂き、
皆様と楽しい絵本の時間を過ごさせてもらいました。

 

その中には、なんと、
可愛い娘さんとふたりで参加してくれたお母さんが、

 

 

「コンビニで見かけて、娘がずっと欲しいと言っていて、
 今日、その絵本を買いにきたんです。
 そしたら、レジで、今、著者の方がきていますよ!
  と言われて、ワークショップに参加しました。
  直接、買えて嬉しいです」

 

ですって♥️

なんて嬉しいの〜♥️。

 

今日はこの言葉をお聞きできただけで、
私たちは幸せ100%でした。

 


他にも、
★読み聞かせのお姉さんの声がよく届いて、楽しかった。
★絵が素晴らしくて、沖縄の良さが出ていた。
★普段は目で見る絵本を、今日はさわって、想像して、体と頭、全体で遊ぶ事ができてとてもよかったです。
★「箱の中身はチムドンドン」ショーは、ママもやってみたいくらい楽しかった!
★聞きやすい声で楽しく面白く、ワクワクしました。
★途中参加でしたが、夢中になるお話でした。

 

最近はパパママ向けの絵本制作の裏話もお話しており、

 

★絵本の読み聞かせの大切さが伝わりました。
★子どもから「何回も繰り返し読んで」と言われる理由が分かりました。
★なかなか読めてあげられてないので、絵本をもっと読んであげようと思いました。
★「右脳100%、シャッターのように」など、なるほど〜!と思いました。

 

などなど、たくさんのご感想を頂きました。
みなさまから、私たちもパワーをもらいました。
ありがとうございました〜!!

 


またお会いできる日を楽しみにしています。