「絵本チムドンワークショップ in 石垣島」大盛況、ありがとうございました!

こども石垣島、ブックスやいま店さんでの

読み聞かせショーand絵本講座終わったよ。

40人以上来てくれて、子どもたちの絵本を見る目がもうキッラキラで、感激!!

 

参加してくださったパパママさんたちからは、

●沖縄のお話で自然や彩りなど色で可愛く、身近に感じられて楽しかった!

●参加型で親子で楽しめました!

●読み聞かせの大切さや、どのようにしたらいいのかが分かりやすかったです。

●絵本のあとのワークショップで、目隠しして物を当てる子どもたちのキラキラした顔が忘れられません。

●絵本を読みながら、「何を持っていく?」などの問いかけがあり、とてもありがたかったです。読みながら、質問があると、子どもも興味を持てるのではないかと思いました。また、読み聞かせのあと、目隠しをして箱の中に何が入っているのかを当てるゲームがすごくよかったです。五感が鍛えられる事、今、一番必要なことだと感じました。

●最後に親へのメッセージや読み聞かせの意味などを教えてもらえて、すごく勉強になりました。

 

などなど、ご感想を頂きました。

みなさんに、喜んでもらえて、本当に嬉しいです。

やっぱり絵本の力はすごい!

石垣島の皆様、きょうはんブックスの書店員のみなさま、ありがとうございました!